日本速読解力協会の『速読解力講座』を導入して1年が経過しました。
『速読解力講座』を受講した生徒は、受講4ヶ月で、1分間に読むことのできる文字数(読書速度)が500文字→1100文字へ向上しました。年3回行われる「速読解力検定」で3級以上を取得した生徒もいます。
※検定で3級以上を取得すると、就職の際に仕事の効率化の観点から「資格」として扱ってくれる企業もあります。
今回、2024年5月の「速読解力検定」を、受験料のみの破格!2200円で設定します。(通常の75%OFFです)
この検定では、生徒様の「読書速度」と「読解力」を数値化し、同学年の平均値と比較して現状の力を探ります。
この検定では、生徒様の「読書速度」と「読解力」を数値化し、同学年の平均値と比較して現状の力を探ります。
流れとしては、webか電話で問い合わせ→説明&無料体験(保護者様と生徒様)→速読解力検定受験(無料体験とは別日)→7月に検定結果報告(面談)になります。
対象学年は小学校4年生~高校3年生です。問い合わせ締め切りは5月17日(金)です。
ここ数年、高校・大学受験では問題の複雑化、文字数の大幅な増加により、試験を完走出来ない現象が急増しています。「読書速度」「読解力」は簡単に身に付くものではありません。
特に、生徒様の読解力に不安を感じている保護者様、国語が苦手な生徒様にお勧めします!
気軽に力試しをしてみましょう!
お問い合わせお待ちしています!!